リーメントレビュー

よきかな和の暮らし レビュー

明けましておめでとうございます🎍

ということでお正月にぴったりのこのセット、2018年の1月くらいに出たんだっけ…おせちから羽子板までお正月小物がそろってて至れり尽くせりです!

これさえあれば寝正月してても大丈夫(?)

 

 

1.片付中に一息

和ダンスとお茶のセット。和ダンスはリーメントさまなのでもちろん引き出し全部開きます!サイズはちょっと小さめかな?

 

 

2.救急箱の整理

昔ながらの救急箱!行灯も素敵。パブロンハプロングと正露丸正答丸とバファリンバッターインの箱は厚紙を自分で組み立て。ちゃんと瓶や薬が中に入るよ!箱系って最近は自分でリーフレット切り抜けよ方式が多かったので、カット済みの厚紙入っていて感動🙏

それにしてもリーメントの商品名のもじりは方向性が良くわからない…マキチャン😳

なんでトイレットペーパーが救急箱に?って思ったら包帯だった

全部救急箱に入ります。箱自体はオビツにはちょっと大きいかな?

 

 

3.羽根つき遊び

おせち一の重!くりきんとんが好きです。箸袋は自分で折って作るけれど、これもカット済みの厚紙が入ってます。(今回リーフレットは全部カレンダーだった)

おめでたい箸袋かわいい~あとはお汁粉かな?

おせちの中身は一個一個外れます。芸が細かい!サスガ!!


羽子板はオビツにぴったりの大きさです。二個あれば羽根突きごっこができるんだけどなぁ…残念😵

  

 

4.居間でのんびり

なんといっても冬に欠かせないお茶とみかん!この猫みたいのなんて言ったっけ…

壁掛け時計は実際に針が動いて、フックが付いているので壁に取り付けられます🕰

 

 

5.縁側でのひと勝負

今回のセットの目玉(だと思う…)である将棋セット!!なんと駒が全種ついてくる!!のですが…

この駒を切り取ってシール貼るのがめんどくさ…もったいなくてまだやってません😧

大きさぴったりなので早く駒作って並べたい!あとは座布団と肘置きがもう一個ずつあればなーなんて贅沢なことを…お値段の関係上仕方ないんですけど😌

 

 

6.冷酒で呑み初め

おせち二の重!!何が嬉しいって3番と同じお箸がついてくる!更に3番のおせちの重ねると、重箱の柄も繋がる仕様、すてき~!

 

 

7.初鰹とコレクション

おいしそうなかつおのたたきとお皿と壷のセット。お正月ってかつお食べがち。かつお皿に載っているものはすべてばらばらに外せて、わさびなんて米粒より小さいからいつ無くしてもおかしくない大きさで飾るのが怖い😨

お皿の絵柄すてきだな~

 

 

8.お気に入りの文机

和風な机とおまんじゅうと梅?引き出しはもちろん開きます!

オビツにも大きさはぴったり。書生パロとかにも使えそうです。

 

おせちといえば初期の頃に和食シリーズですごいやつが出ていた気がしますが(持ってない)、今回のおせちの方が料理が一個一個はずせるし、赤い重箱が可愛いので好きカモシレナイ(単にすっぱいぶどうとも言う)

和の家具も充実しているし、和パロにはかかせないセットですね!

それにしてもこの間やっとクリスマス飾ったのにすぐお正月バージョンにしなきゃな…

 

 

写真集

 

 


 

背景・床:キャンドゥ 背景ボード 和室 床の間 / 座卓:80’S なつかしわが家 / 赤い座布団:麗しきモダンガール / 飾り棚:じいちゃんばあちゃんち

リーメント信者で進撃のオビツろいどで遊んでいます。 写真に出てくるエルヴィンは身長差キット装着済みのオビツ11、リヴァイは通常のオビツ11です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です