リーメントレビュー

はいから大正ロマン邸 レビュー

数あるぷちサンプルの中でもとても好きなセットです。大正時代の和洋折衷な感じが良いですよね…そんな素敵な時代の特に良いところをぎゅっとつめたセットが可愛くないわけが無いのであった。

後でレビューするモダンガールのセットも大好きなのですが、この二つのセットさえあれば大正パロも文豪パロも書生パロも何でもできます!!

1.浪漫感じるインテリア

チラシ?はリーフレット切抜き。ラジオがかわいいよーーー

椅子はオビツを座らせると手すりがぶつかって浅くしか腰掛けられませんが、写真撮る分には問題ないと思います。

シルバニアの椅子との比較。高さはほぼ同じ、座面の奥行きが無いかな?

2.今日のディナーは

アンティークなワゴンが主役!お肉もおいしそう。さすが食品サンプルが本業(?)

ただ椅子もそうなんだけどエイジング処理がちょっと甘いような?

オビツにもぴったりの大きさ。さすが~

家にあったシルバニアのワゴンとの比較。シルバニアのほうが若干低め。

3.物書きは寝る前の日課

ザ・書生セット!!!ランプもすてき~!!原稿用紙はリーフレット切抜きです。書生に欠かせない丸めがねはねんどろには残念ながらちっちゃくてかけれません…1/12スケールのドールならいけるのかな?

はー書生パロがはかどりますね…

4.三時のティータイム

大物(時計)にステータス全振りしちゃったので小物少なくなっちゃった系。アルバムはリーフレット切抜き。

小物マニアとしてはちょっと寂しいけど、この陶磁器?のティーセットすてきだな~

いつも思うけど、食器系と中の飲み物や食べ物をちゃんと別個にしてるリーメントさんほんとありがとう…おかげで食器だけで飾れる。

時計は小さめです。オビツよりちっちゃい。リーメントもオビツろいどもノンスケールだからいいのだ。

5.電話を待ちながら

今回のセットのベストかもしれない!!フルーツサンドおいしそう!!!コーヒーカップもかわいいよお

サンドイッチの箱には利亥面都堂って書いてありました。

アンティークな時計はオビツにもぴったりの大きさです。

6.自慢のコレクション

大物に全振りその2。このチェストはいろいろ使えるぞ!!金の猫脚が最高。

パイプも嬉しいですね◎燭台は金が良かったかなあ。

7.三ツ星シェフの十八番

この時代からエビフライとか洋食が浸透してきたのかな?水差しが可愛いです。可愛いランチョンマットはリーフレット切抜きです。

8.優雅なひとときに乾杯

レコードって今までもあった気がしたけれど、実は本体はこのセットが初かも。クラシカルなビール可愛い!

開いてる本はオビツも読めちゃいます。タイトルは日本名著全集。八酉勇治郎著。誰?

写真集

ロマン邸セットでオビツを撮影してみました。

『お帰りなさいませお嬢様』

背景ボード:自作椅子とテーブル:シルバニア アーバンライフ/スパゲティ:リーメント 街角のレトロ喫茶 /ホットケーキ:リーメント 街角のレトロ喫茶

リーメント信者で進撃のオビツろいどで遊んでいます。 写真に出てくるエルヴィンは身長差キット装着済みのオビツ11、リヴァイは通常のオビツ11です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です